「スマイルプリキュア」の映画を観てきたゼ☆

こんばんわ。DUSTです。
今日はアニメ「スマイルプリキュア」の
映画を姉と一緒に観に行って来ました!
めっちゃ待ち遠しかったこの日が・・・!
ついに観に行けた・・・!!
と、いう感じで観に行きました!
今回は映画の感想を書き込んでいきたいと
思います。

*ご注意!*
・作者(DUST)の個人的な感想
・ネタバレが含んでるよ!
 ネタバレが嫌な方は見ない方がいいです。
こんな感じです。それではどうぞ。

10月27日、私と姉二人で
映画「スマイルプリキュア」を
観るために大阪の映画館へ訪れました。
9時頃家から玉造へ自転車でGO。
玉造から大阪まで電車でガタンゴトン。
電車内は意外と子どもが多いなぁと
思ったら殆どの子どもがプリキュア
映画観に来てたwww
大阪に到着し、いざ!映画館!
と、思ったらいきなり二人とも
迷子になってもうた(汗)
なんとか進んで5分・・・。
やっと映画館に到着!
まさか迷うとは思わんかったww
上映時間までの間ずっとゲームしてた。

パンフレットです。
上映されるところに行くと
子どもだけが貰える
「ミラクルつばさライト」と
裏表にプリキュアのイラストがある
鞄(?)と映画館限定(?)の
プリキュアのカード貰ってた。
私も欲しかったです。「ミラクルつばさライト」。
上映して、始めはみゆきちゃんが
本を見つけるところから始まりました。
(この頃のみゆきちゃんは幼稚園くらい)
その本のおかげで初めての友達もできました。
しかし、その本の最後辺りのページは
破られていて最後まで続きの話がありませんでした。
そこでみゆきちゃんはその本を
家に持って帰り、「私が続きを書いてあげる!」
その一言から物語は始まります。
・・・文字打つの疲れてきた。
えー、簡単に言うとこの映画は
絵本から現れた女の子、ニコちゃんの住む
絵本の世界を支配(?)している
魔王を倒す話です。

今回のメインのニコちゃん。
魔王の影によって操られた絵本の
主人公たちとみゆきちゃん達が戦います。
しかもその絵本の悪役の方たちが
プリキュアを助けたりしてくれます。
ニコちゃんの憎しみを利用していた魔王と
プリキュア達の壮絶な戦いが繰り広げられます。
プリキュアがピンチになった時、
映画を観に来た子ども達が一斉に
「ミラクルつばさライト」にスイッチを入れ
皆振ってるのに姉と爆笑したww
めっちゃ可愛かったww
疲れた←おい。
まあ、続きが気になる方は映画を観に行くか
DVDを買う、もしくは再放送を見てください。
感想を言うと・・・。
めっちゃ感動した・・・!!
涙が出そうになったで・・・!
姉は既に泣いていたwwあれだよ。
私は友情系に弱いんだよ。アニメで
戦姫絶唱シンフォギア」も感動して泣いたし、
神無月の巫女」も感動して3回ぐらいyoutube観て泣いたし、
神無月の巫女」と同じ方が作ったアニメ
京四郎と永遠の空」も泣いてしまったよ(泣)
え?プリキュアで泣けんの?と思う方もいるでしょう。
しかし、プリキュアでも泣けるんですよ。
今からDVDと再放送が楽しみ♪
結論。今作のプリキュアは泣けた。マジで。
まあ、こんな感じです。
今回感想だけ書き込もうと思ったのに
こんなに長く関係ないことも書き込んだと
思うけど一杯書き込んだぁ・・・。
それでは今回はここまでにさせていただきます。
ここまで読んでくれた方はいるのだろうか・・・?
でもネタバレ少し入ってるから見ないだろうなぁ。
次回はもっと面白いことを書き込んでいけたら
いいなと思ってます。
読んでくれて有難う御座いました!!